SSブログ

歩かないもん  [日記]

昨日に、みぃみいが自分で足をだして、歩いてくれたと大喜びのつかの間



20210914bl_01.jpg


「ぷいツ」とばかりに、そっぽを向いて


「今日は歩かないもんね」のみぃみぃ。



そうなると、いつものご褒美が出なくなり、困ったのは、もり。

左側に後ろ脚が見えますが


20210914bl_02.jpg


ステイポーズを決めての強烈なアピール


はいはいと1粒あげました



もりねえ、オヤツだけでなく、ごはんも喜んで食べようね


少しは食欲が出てきたようですが、おやつを小さく刻んだトッピングがないと、(絶対に)食べません


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

はなの母

もりさんの食べ渋りにお困りのようですね。
先日ブログにもUPしたスナッフルマットを使って
遊びの要素を加えると食べ渋りの子も食べるようになる
と聞いたことがあります。
100円ショップで材料を調達して簡単に作れるので
ダメもとで試してみてはいかがでしょうか。
by はなの母 (2021-09-16 09:02) 

アン姉

朝夕はしのぎやすくなって、みぃみぃも体力復活?!
視力を失った生活に慣れるのには時間がかかるよね!
家ではどうしていますか? ほぼ動かずに眠っていることが多いのかしら?
レオンはマズルで家具をツンツンしながら、上手に動き回っていますが、器用なタイプのわりには♂だからか、慣れるのに時間がかかっていたように思います。

ちょっぴり食欲の落ちていたレオンも食欲の秋全開モードに入ってるわよ!もりちゃん!!
あなたの血統に食の細い娘はいないはず?!


by アン姉 (2021-09-16 12:09) 

ぐっち

☆はなの母さん

いつも優しいメッセージをありがとうございます。
食べ渋りかフードを食べず、おやつを食べるのワガママ食べなのか
今日はやっと食べましたが、明日どうだかわからないという有様です。
大食のぐっちとぐっちパパの子供ながら、食べないってどういうことかと思います~。
本当にいつもありがとうございます。
嬉しいです 
 
by ぐっち (2021-09-16 19:38) 

ぐっち

☆アン姉さん

眉唾ものと買った某メーカーの「目パッチリ」とかいう激安サプリが功を奏したのか、飲み始めて3か月でクチコミで視えるようになったのは絶対にないですが、飲み始めてすぐに元気になりました?
プラシーボこそ、効果が増す。しかし現実的に過ごしやすい季節になったからと。 
家の中ではチョコチョコとヨタヨタしながら歩いてます。
個体差で、フローラが全盲に9歳になった時には散歩も普通に歩いていましたし、家の中もマズルでツンツンしながら、歩いていました

そうだ~~~ アン姉さんのおっしゃる通りだ もり!!
食の細い子なんていないぞ~~ 
ぐっちとぐっちパパは大食らいだぞ~ 
アディが君臨していた時はあんなに食べていたではないか~
(ちょっとでも食べないと、アディに(襲われて)食べられてしまうから)

今日は食べたから 明日も食べてくれるかなあ・・の心配がなくなりますように






by ぐっち (2021-09-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。