SSブログ

小休止とマンホール [WANCO]

暑さは続いていますが、本日は猛暑 35度にはなりませんでした



30度は超えているのですが、夕方は28度位になり涼しく感じます



20200818bl_01.jpg


日陰を選んで夕方の散歩に出ました




20200818bl_02.jpg


ほとんどの道のりは「抱っこ」ですが、「降りたい、歩きたい」で歩いていたのですが、

マンホールの蓋の開けるときにバールで引っ掛ける小さな穴に片方の足がポコンと落ちました



おかげさまで怪我もなく、無事でしたが、あらためて、みぃみぃの小ささを感じました



もりは「マンホールの蓋は苦手」とばかりに避けて歩くのですが、みぃみぃは平気なので

暑さもあり、熱くなっているだろう、蓋、足を落とさないようにと避けさせて歩くようにします



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

アン姉

もりちゃんの舌、なが~い!

天気予報で発表される気温は、地上1.5mくらいの温度だそう。
なので、コンクリートジャングル(年齢がバレますネ笑)の都会では、身長の低い小さな子供やベビーカーに乗る赤ちゃん、勿論、イヌネコも感じる温度は大人の人間以上。
街路樹の下や公園内なら大丈夫だとは思いますが、地面からの照り返し熱やマンホールが蓄えている熱は、この時期、まだまだ侮れないので、気を付けて下さいねぇ~


by アン姉 (2020-08-19 22:19) 

ぐっち

☆アン姉さん

いつもご心配してくださり、温かいお言葉をありがとうございます
はい、気をつけます



by ぐっち (2020-08-20 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。