SSブログ

アベノマスク [日記]

14日に39県が「緊急事態宣言」の解除となりました。


メトロポリタンと近県は解除となっていません。


しかしながら、


20200514bl_01.jpg


いままで車が少なかった道路は渋滞です。



ウチには「アベノマスク」が母だけに届きました


20200514bl_02.jpg


母にはちょうどよいサイズです。


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

アン姉

アベノマスクは人数に関係なく1家族(1ポスト)に1セット(2枚)だそうですよ。
パっと見たところ問題ないようですね。
区によっては、酸っぱい匂いがするとか、とてもじゃないけどそのまま使う気になれないような不良品が届いたりしているようです。

by アン姉 (2020-05-14 23:40) 

ぐっち

☆アン姉さん

梱包されず、このままポストに入っておりました。

テレビ、新聞で1ポストに1パックと知ってましたが、全然ウチにはこないので、忘れられているんだね~と言っていた矢先にポストにこのまま入ってました。
国会中継で首相がマスク着用でマスクサイズに「Gパパとぐっちはムリだね」と言っていたとおり、元々小顔の母は年齢もプラスしてなお小顔になったので、サイズピッタリ。母のために送ってきたのねぇと笑いました。Gパパは「オレには小さすぎてダメだぁ」と大笑い。 アベノマスクが届いた日がちょうど39県が解除で、近ごろはマスクはドラッグストアの店頭で良く見かけるようになりました。

今年の秋から冬にかけて、第2波、第3波がやってくると予想されるからか、「不気味」と一言小さく呟いて母は引き出しに「アベノマスク」を開封することなく、しまってしまいました。 
なんのために?とか450億円つかって、返品検針に8億かとアタマによぎるマスクでございました
by ぐっち (2020-05-15 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。