SSブログ

「アン姉とアン兄のロシアゆうゆう紀行」 第12回 [友人の美術館]


友人のアン姉さんとアン兄さんが昨年に訪れたロシアの歴史建造物と風景をお二人の卓越した写真と趣きある文章を紹介させていただきます


お楽しみください




「エカテリーナ宮殿」


20200331_01.jpg


エカテリーナ2世の時代に増設された「キャメロン・ギャラリー」

20200331_03.jpg

 

キャメロン・ギャラリーから庭園を望む


この庭園はキャメロンギャライーの階段上と同じ高さにある庭園なので「空中庭園」と呼ばれています

(1枚目の写真の右奥にあります)


似たような庭園はエルミタージュにもあり、エカテリーナ2世のお気に入りのスタイルでした



20200331_02.jpg


こちらも、エカテリーナ2世の時代に増設された冷水浴場と空中庭園


そのキャメロンギャラリーの階上からエリザベータ女帝時代のフランス式庭園の一部を見下ろした写真で

奥にある黄色い建物がホットサウナ(似ていますが、2枚目の建物とは違います)なので、体が熱くなると目の前にある池に飛び込んだという話です。 エカテリーナ宮殿は夏に利用していた宮殿なので、池は貴族の水遊場でもあったのでしょう、この写真だけでは、なかなか広さを伝えることができていませんが、公園として市民に一部無料開放されているほど、エカテリーナ宮殿の立つ敷地はとってもとても広いのです!



**コメント欄にいただいたアン姉さんの文章を本文に加筆させていただいています。

  重複いたしますことご了承ください



Photo by アン姉/Cordinated by アン姉/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



 











nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アン姉

2枚目と3枚目の写真のコメントが逆です。
2枚目の写真の建物が冷水浴場
この庭園はキャメロンギャラリーの階段上と同じ高さにある庭園なので、空中庭園と呼ばれています。(1枚目の写真の右奥にあります。)似たような庭園はエルミタージュにもあり、エカテリーナ2世のお気に入りのスタイル。
3枚目がそのキャメロンギャラリーの階上からエイザベータ女帝時代のフランス式庭園の一部を見下ろした写真で、奥にある黄色い建物がホットサウナ(似ていますが、2枚目の建物とは違います)なので、体が熱くなると目の前にある池に飛び込んだという話です。エカテリーナ宮殿は夏に利用していた宮殿なので、池は貴族の水遊場でもあったのでしょう。
この写真だけでは、なかなか広さを伝えることができていませんが、公園として市民に一部無料開放されているほど、エカテリーナ宮殿の建つ敷地はとってもとっても広いのです!

説明が分かりにくかったようですね、スイマセン

by アン姉 (2020-04-03 00:28) 

ぐっち

☆アン姉さん

ぐっちのミステイクによりご不快の念をおかけして申し訳ありませんでした。 修正させていただき、またコメントの文章を本文に加えさせていただきました。

却ってお手数をかけてすみませんでした


by ぐっち (2020-04-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。