SSブログ

桜群像 2020 [日記]

連休最後の日曜日は夏を思わせる暑さ。


既に満開宣言が出ました。



ランナーたちも満開の模様


20200322.jpg


こうも見事に整然と(ものすごいスピードで)走れるものかと整然とした美しさに感動しました。



20200322_02.jpg


熱気あふれるランナーに圧倒されました。



整然としてますが、あまりの多さに横を歩くこと叶わず、道に逸れて、思わず眺めることに。




20200322_03.jpg


桜の樹の下で準備運動をするかわいい野球少年たちの群像



20200322_04.jpg


お花見はお散歩で眺めながら


もりは歩いていましたが、みぃみぃは人出の多さを考えて、ちみちみ専用バッグに入れました。

なんとバッグの中でグウグウ寝てました







ウィルスの拡散防止でどこもブルーシートを敷くのを禁止となりました。

公園では小さな折り畳みチェアを持ちこんで10数人集まって飲食していたり、桜並木では5、6人くっついて

立ってお酒を飲んでいたり、花壇に座って数人でくっついて飲食していたりと飲食、特にアルコールが入ると大声になって話たりと飛沫防止のリスクへの意識を問うような行動が散見されました。



ぞれぞれが自覚をもって、楽しく過ごす工夫をしていきたいものです。




読書の話



図書館から借りてきたのは 風野真知雄さんの「わるじい慈剣帳」 昔はウデキキの目付の愛坂桃太郎が隠居してひょんなことから孫の桃子をおんぶしながら事件解決する「わるじい秘剣帳」の続編です


主人公は剣のウデがたちます。 友人の朝比奈と良い感じです。愛坂桃太郎はおまけに手妻(マジック)とかいろいろなことに執心しての熟練なので、解決の仕方が面白いです。



Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。