SSブログ

大井ふとう中央海浜公園 ① [撮影]

10年にはならないが、それこそ、久しぶりに「大井ふとう中央海浜公園」へ出かけてみた。


先日、川崎大師の風鈴市へもりとみぃみぃを連れて出かけてたところ、それがとても楽しかったらしく、以来、もりは目をキラキラとして車の前でお座りをし、私たちをじっと見ている日々が続いた。

「じゃあ、またお出かけしようね」と約束。


大井ふ頭中央公園はグレース、ルーシア、アディ、フローラ、みぃみぃには馴染みの場所。 もりはJKCのドッグショーに出ていて、CH完成したら、思い切り遊びに行こうが、実行することが、心痛極まれりの年月ばかりが過ぎて出来なかった。




さあ、着いたよ。


20190821_bl_01.jpg


「嬉しぃ~~~」が溢れんばかりの、もり。


20190821_bl_02.jpg


喜びようったら顔に出ています。



20190821_bl_03.jpg


ぐっち家の歴代ワンコが記念撮影をした場所。


20190821_bl_04.jpg


写真を撮ったら、ご褒美だよね。


みぃみぃともりはきちんと待てます。


シャッター音がするたびに、ギャラのお菓子をせしめたアディが懐かしい思い出になってしまいました。



しかし、思い出の公園も様変わり。競技場が増え、サンポの人々より、アスリートが増えました。



2020東京オリンピックでホッケー競技場となります。園内は建設工事。



20190821_bl_05.jpg


喜び勇み、歩く、歩くのもりとみぃみぃの右は誰もいないドッグラン。 あちこちに見える工事。


20190821_bl_06.jpg


太田スタジアムのリユーアルも済みました。

大学野球、プロ野球のイースタンかウェスタンリーグが利用しているようです。



スポーツを推進して、公園活用をして活性化してほしい気持がある一方。

ぼさぼさであっても、自然が豊かで、人が少ない公園に一抹の寂寥感を抱きました。



Photo by ぐっちパパ/Fotogarica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。