SSブログ

ママのちみちみトリ<2017年11月の陣> [ママカット<セルフトリミング>]

ちみちみのみぃみぃも12月に12歳になるので、暖かい日を選んでのママのセルフトリミング。


加齢による心心臓も弱ってくるだろうし・・・う~~んシャンプーとドライングは一番ハアハアするから、短い毛になってからのほうが乾くのが早いだろうし、でシャンプーの前にバリカンをして、少し休憩して、シャンプーしてドライングしてで1時間ほど休ませよう、そして、ハサミで整えようとぐっち計画。


でも、でも、バリカン本体が古いし、大丈夫だろうかで恐る恐る計画実行。


20171107_bl_01.jpg


おかげさまで、いつもシャンプーの後に休ませてからバリカンするよりもハアハア言いませんでした。

よかったぁ。



よし、全身を撮るかで


20171107_bl_02.jpg


うんまあ、シッポをポンポンのようにだったのですが、四角い!! 笑えました。


いっつもギザギザですが、ママの愛情トリミングということで。



Photo by ぐっち@CANON powershot GX9 Mark II /Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

きぃ

愛情たっぷりトリミング!
みぃみぃちゃんのことを考えて
一番負担がかからないようにですね(*^_^*)
さすがです♪

by きぃ (2017-11-10 13:23) 

ぐっち

☆きぃさん
いつも優しいお言葉をありがとうございます。モチベーションがアップします。毎月がんばってセルフトリミングと思い、やってますが、なかなかウデが上がりませんが愛情でカバーをしたいと・・・思ってます

by ぐっち (2017-11-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。