SSブログ

ぐっちともりのショーチャレンジ Vol.3<プードル部会展> [ドッグショー]

6月2日(日)にラディソンホテル成田で開催された「プードル部会展」にもりとぐっちが出陣してきました。

3度目のチャレンジ。

前日までは[雨]の予報でしたが、当日は朝は寒くて[曇り]、出番の午後には[晴れ]で気温も上昇です。

晴れ女の大パワー「Gの呪い」ですね(笑

もりはあいす。さんにカットとセットアップをしていただき、出番をひたすら待ちます。

 長い長い時間を待って本番。

もりのクラスは今回最多の13頭。 

動揺と緊張のスタート。

ラウンド

20130602_bl_01.jpg

もりは綺麗にがんばってのウォーキング。 ぐっちはそれこそ10年ぶりのスカート着用(それもピンク)でちと恥ずかしい。

 アップダウン

20130602_bl_04.jpg

なかなか良いもり。

20130602_bl_06.jpg

会場はとても綺麗でしたが周りの柱(ギリシア ローマの神殿みたい)に激突しそうになったり、幅の狭いグリーンの絨毯の上を歩く苦戦をしいられているハンドラーさんが多かったです

20130602_bl_02.jpg

スピーディにリズミカル

20130602_bl_03.jpg

前回より進歩したくて自分なりに練習してきたフリーステイでがんばってみました。

本番でやるのは不安でしたが「(フリーステイ)やったほうがいい、大丈夫」のあいす。先生の一言で勇気百倍。

もりは観客席でカメラを構えるパパに気づいて(パパの)目の前でのステイ[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

20130602_bl_05.jpg

だからこの2枚は真正面の位置。ちょうど良い偶然に感謝。

結果はピックアップされました[4]番目だったような。13頭いたのですから、うれしいです。 

何が一番嬉しかったかというと、肋間神経痛の痛みに顔がゆがみ、暑さも加わり頭の中が霧がかかったようになってました。 ジャッジの指示がわからなくなって走路ミスしてしまいましたが、観客席からの拍手と「がんばれ」「いいじゃない」の応援と歓声で力がみなぎってきたことです。 温かい声援と力強い応援が本当に力になりました。

ありがとうございました。

感謝の言葉:

今回、あいす。さんにはちぇるちゃんも出陳で2頭体制のセットアップで苦労と前日のトリミングもあり疲労の中、私のメンタル面のサポートとコーチングに感謝しています。 ご自身の出番もせまる中観客席からの声援がとても心強かったです。

みなさまありがとうございました。

かなママ、パパさんには朝から晩までおつきあいいただき、応援をしていただき本当にありがとうございました。

パドックでご一緒させていただいた先生がた、またYりんさんにはご手配いただきありがとうございました。また応援ご声援いただき感激いたしました。

驚きに近い感激のこと。

もりと朝に練習していたときに、お隣のパドックにいらしたK先生にもりを見ていたらしく、「この子いいよ、好み。」と褒められてしまいました。 終わってからはS先生に貴重なアドバイスをいただき、T先生には「よかったわよ」とお声をかけていただいて感激いたしました。 ますます精進いたします。

この後、撮影会をしたのですが、その前にぐっちは観客席から今度はカメラマンしていたので、もりのセットを崩してあいす。さんに手数をかけました。 すみません。でも、撮影会のときは、かなパパさんにレフ持ちしていただいたりして、良い思いをしてしまったのでした。 ますます恐縮。

その写真は続きで。

ショーレポートは続編あり。

photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぷぅ

こんばんわー!

そして、お疲れ様でした!!

もりちゃんカッコいいです!!

そして、晴れ女パワーありがとうございました!私、雨女なので本当ーに良かったです!

by ぷぅ (2013-06-10 01:50) 

Kiyomi

感動的な楽しみを見つけましたね
とても素敵です

読んでて涙が出ました
なんか感動

これからもエンジョイライフを知らせてください
by Kiyomi (2013-06-10 22:39) 

ぐっち

☆ぷぅさん

先日はお疲れさまでした。 もりをカッコいいといってくださってありがとうございます。 そうそう「Gの呪い」と言われれるほどの晴れ女。雨の予報を覆しピーカンでおまけに気温が上昇して暑くなるという「呪い」です(笑 
またショー会場でお会いできますでしょうか。 これからもよろしくお願いいたします。


by ぐっち (2013-06-10 22:44) 

アンバー母

なんだか近所に住んでいた子がジャニーズに入って活躍しているみたいな気分です(なんのこっちゃ?)

ちっちゃくて可愛かった子がかっこよくなって、素敵になって、
気がついたらテレビに出ているじゃないよ~~~、みたいなねー。
お茶の間から応援していますよ~。

マネージャーのぐっちさんも素敵ですね!
ホントにそういえばスカート姿って見たことなかったかも?
私もいつもジーパンですけどね(笑)

by アンバー母 (2013-06-11 12:24) 

ぐっち

☆Kiyomiさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。 この日はオバサンといわれる世代のせいか数日前から左胸に神経痛が走り、経験の浅い私には最多激戦区13頭のプレッシャーで緊張はピーク、暑さ負けも加わり、練習どおりにやろうと思って出ていっても痛みでアタマ真っ白でした。記憶がない状態。

救ってくれたのは友人、先生方の拍手と声援で「やれるだけやろう」と力がみなぎるのを心底感じました。たくさんの人に支えられているのだなと本当に嬉しかったです。

kiyomiさん応援ありがとうございます。 がんばっていきます。





by ぐっち (2013-06-11 22:34) 

ぐっち

☆アンバー母さん

素敵な応援ありがとうございます。
ますます力がわいてきます。

あんまり長い間スカート着てなかったので、恥ずかしいのを超えててこっぱずかしかったです(笑 それに脚がやたらスースーしました(爆笑)





by ぐっち (2013-06-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。