SSブログ

2010年 3プー姉妹とG3とGとGPの旅日記<前夜> [WANCO]



いつのまにか用意した旅行バッグの中で籠城。



「絶対に連れていってくれるまで動きまちぇん。いっちょに行きまちゅ。」



置いていくわけないのにねえ。











火元責任者のGパパの三カ条の掟



一カ条: 「コンセント火災」を防ぐための隅々までの掃除。

二カ条: 前日の夜からガスコンロは使わない。ということは夕食はお弁当で当日の朝は買ってきたパンです。

三カ条: 前日の夜のお風呂は禁止。





そして明日の当日は出かける1時間以上前から何回も指差呼称をしながら「ここヨーシ」

「そこヨーシ」で点検の上の点検のチェックで汗ビッショリで疲れ果てて出発になる予定なのでした。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アン姉

恒例の秋旅行へお出かけしていたのですね♩
私たちもしばらく家を留守にしていたので、今日、気づきました。
少しずつコメントしていきますね!!

籠城中のみぃみぃ、目が真剣!!(ぷぷっ)
アンジェもね、旅行バックを置いておくと、鼻をつっこんで、持ち物チェックして、
「あっ、私のおもちゃが入っていない」って、
一番のお気に入りをバックの中に入れたりしますよ(笑)
アンジェももうすぐ満7歳、色々なことが分かりすぎて・・・良いような悪いような・・・(笑)

旅行前に、ささっと掃除くらいはしますが、隅々まではとてもとても出来ないわ~
パパさん、体力の衰えとともに、チェックも緩くなるという傾向は、未だなし??!!
by アン姉 (2010-11-12 10:31) 

ぐっち

☆アン姉さん

先月の末にでかける予定だったのですが雨と寒さで延期したのが結果良ければになりました。 天気も崩れそうになりながら持ち直しましたし気温も暖かくちょうど新潟は紅葉と黄葉が見ごろを迎えてました。

みぃみぃはバッグに籠城してウツボ近づくパパやアディ、フローラにウツボ攻撃をしてました。 真剣そのものです(笑
アンジェちゃんすごい~。持ち物チェックまでするとはお利口。

体力が衰えているパパはよ~く考えて前日が休日にして掃除とチェックをしておいて当日に備えているのでした~~~。

 

by ぐっち (2010-11-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0