SSブログ

第7回 オーナートリミング教室(MPC) [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



国際動物専門学校(シモゾノ学園)さんの全面協力で今年2回目でトータル7回目のオーナートリミング教室が開催されました。



ぐっちは今回はフローラを連れて参加です。



ここでアクシデントが・・・[たらーっ(汗)] ぐっちパパが出かける直前に腹痛で冷や汗が止まらず急遽とりやめとなったのでコンパクトデジカメ[カメラ]をあわてて持って1人で出かけました[もうやだ~(悲しい顔)]











トリミングしながら片手でカメラを撮ってみたりしたのですが写真はムリのションボリだったのですが、やさしい店長さんがカメラマンをしてくれました[揺れるハート]ありがとうございます。



前半数枚はぐっちで今回の写真のほとんどは店長さんの作品です。











教えてくださるのは青山ケネルス吉沢社長とスタッフの方々。







教わりながら、まずはシャンプーから、





みんな真剣そのもの~[わーい(嬉しい顔)] 



さあ、ドライングです。



ひとりで奮闘している方もご家族で参加されたかたは協力しながらでみなさん真剣の中でも笑顔でがんばってらっしゃるのが印象的でした。



それにしてもドライヤーで暑くてふうふうです。







090816bl_24.jpg













爪切りをしたり、バリカンをしたり、カットしたりでいよいよ佳境に。





















終わりましたぁ

















ぐっちとフローラです。



ボディのお腹のあたりがボヨヨンとしてるなあとか、足を(また)3本ハサミ入れてなーいとかは言わないでね[あせあせ(飛び散る汗)]







[ぴかぴか(新しい)]集合写真[ぴかぴか(新しい)]







みなさんお疲れさまでした。



社長、スタッフのみなさま、画伯いつもありがとうございます。







オマケの1枚。 

かわいいお嬢さんがフローラを抱っこのところをぐっちがパチリ。

すごく良い笑顔で写ってます。見せられないのが残念です。











photo: CANON Powershot S80/by 店長さん と ぐっち。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

アンジェママ

 パパさん、冷や汗が出るような腹痛は治まりましたか?原因は何だったのでしょう!私も1年に1度ぐらいそのような時があるのですが、辛いですよね。お見舞い申し上げます。
 
 グッチさん、日々トリミングの訓練で大分腕が上がったのでは?我が家も娘と二人でトリミングをしま。大分慣れてきましたが、、なかなか上手くいきませんね~。まっ 毛はすぐ伸びるから良いか位の気持ちでなくてはね。
by アンジェママ (2009-08-18 11:25) 

アンバー母

プードルちゃんたちに囲まれていると大型犬か?といわれそうですが・・・
貸していただいたブラシのおかげが、分けて頂いてしまったシャンプーのおかげか、アンバーの毛並みに天使の輪ができました!
隣りから輝いてくるぐっちさんの『かわいくな~~れ!』オーラのおかげかも?

洗って乾かしてだけのアンバーですが、皆さんとワンコちゃん達と会えてたのしかったです。
うちの娘はみんなの迫力に押されてモップの影に隠れていたアイアンちゃんがお気に入りだった模様。
アンバーにはフローラちゃんの見事な脚側歩行を見習うように説教しておきましたが・・・
イングリッシュブルドッグちゃんの体当たりな愛情表現がシェルティにはないナーと感心したりの楽しいひと時でした。
by アンバー母 (2009-08-18 23:12) 

ぐっち

☆アンジェママさん

ご心配ありがとうございます。 いつも優しいお言葉に心がいやされます。

パパの冷や汗つき腹痛の原因はたぶんクーラーの中でドラ●モンの’のびたくん’にも負けない「おやすみ3秒」で寝ていたためと思われます。 

とにかくでかける直前のでき事だったので焦りました。 寝ていれば大丈夫そうだったので一人で出かけることにしましたが、カメラもそうですが、なによりもモデルをフローラにしたので、ひとりでできるかどうか私が胃に穴があきそうでした・・・・。

ワンちゃんと人が多いと絶対にビクビクしてじっとしてられないだろうから時間内に絶対に終わらないと予想して前日にバリカンをしておき当日はパパに顔持ちで手伝ってもらってカットしようが、目論見雲散霧消です。

フローラはビクビクでテーブルの上でじっとできず。動くと全くカットできない未熟の私は仕方なく前足を握りしめて肘まわりのカットをしましたが、思い切りバッサリとやってしまい自滅しました。 ボディの長さを合わせようかなと一度は決心してチョモチョモ切り初めましたが(だから切った毛の量が少ない)来月にします←また放置です。 足もカットしようと思いましがフローラを突き刺しそうになり来月にします(一生やりそうもないと爆笑)。

ちなみにフローラはグッタリして帰宅。パパを見て大喜びして飛びついてました・・・・












by ぐっち (2009-08-19 15:29) 

ぐっち

☆アンバー母さん

今回も御一緒できて、お隣のテーブルにしていただいて、心強くそしてすんごく楽しかったです。

洗って乾かしてだけではないですよ~。 
アンバー母さんとお嬢様のシャンプーとドライングは回を重ねるごとに手慣れて手早く上手に。 そしてあの大型ドライヤーも使いこなしてきてすごいと思いました。 お嬢様との連携プレーのドライングは隣でチラチラ見てうらやましかったです。

隣で動くフローラと一緒に汗と冷や汗を流し、ガッツリと抑えつけながらハサミをチョモチョモ動かして無言でやっていた私。 珍しいものを見たでしょ(笑。 

今回はお菓子の場所がとっても安全(アディがいないから)気をつける必要がありませんでしたが、怖がりのフローラがピッタリとくっつき移動は全部抱っこでした。それでも慣らさせようとして突き放しましたが、そしたら違う方に飛びついて抱っことなりフローラは仕方ないかなあです。




by ぐっち (2009-08-19 15:45) 

ノエルママ

パパさん、エアコンによる寝冷えなのね。。もぉ~心配させないでくださいよ~。 

今回、沢山の方が参加されたんですね。 会場が華やいでいいですねえ。みぃみぃの保定役にでも参加したかったです。 
ウチではノエルをサマーカットにしましたが、またまたいい加減なカットで途中棄権です。 前足の爪切りに初挑戦しましたが、大暴れされてヘトヘト。。。

by ノエルママ (2009-08-19 17:38) 

ぐっち

☆ノエルママさん

心配してくれてありがとうございます。 たぶん、たぶんね寝冷えだと思います(笑 風邪もあまりひかないので、めったに起こらない腹痛に完全ノックアウトしてました。 


冷や汗をかいていた状態は私でノエルママさんにフローラの顔持ちをしていただければ良かったわぁ。 会いたかった~。 なにせドライングひとつ暴れられて参った参ったで乾かし終わり疲れ果て水分補給でおやすみで全然すすまなかったです。 家でノンビリやるのに慣れていてダメだわ~。反省です。  


ノエルくんサッパリとサマーカットなんですね。 ノエルママは上手だから、見てみたいわ。



by ぐっち (2009-08-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。