SSブログ

「オーナートリミング教室」  [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]

MPC主催でシモゾノ学園をお借りしての「トリミング教室」に参加しました。



自分の愛犬を自分でキレイにしてみましょう。





青山ケネルスの吉澤社長からのお話で開始です。





’シャンプー’隊

自分でシャンプーをしてみよう♪ アンバー母さんと楽しくおしゃべりしながら。





情けなそうな腰がひけている泡だらけのアディ。(ママが怖いから=乱暴でなにされるかわからないから・・・かも)









MPCのスタッフに方に指導してもらいながら、がんばってます♪





みなさん和やかにトリミング中。



16歳のヨーキーのアンディくんもMご夫妻と参加。

元気そうで嬉しい♪





ファミリーで参加。大きなドライヤーを使いながらアンバーくんが神妙なのがかわいい。





アディもせっせとドライング。





KCのN事務局長も愛犬と参加。 社長の指導を受けながら、がんばってらっしゃいました。







「もしもし、アディちゃん。 ママが怖いからおとなしくしてんのかな~~?」と優しいアンディーパパさんに笑いがこぼれます。





笑いがたえなく、楽しい時間はあっという間に過ぎて、みんなキレイキレイになりました。





集合写真。



お疲れさまでした♪





photo: CANON 20D/EF18-55 F5.6/by ぐっちパパ

090322_bl_12.jpg

 

バンダ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ノエルママ

みんなの元気な姿と奮闘ぶりを見せてもらったよ。
毎回楽しみながらお勉強できて、トリミング教室っていいよね~。
by ノエルママ (2009-03-23 22:04) 

ぐっち

☆ノエルママさん

会いたかったよ~。 
今回もみんなで楽しくおしゃべりして、わいわいやってました。
本当にいいよね。MPCのトリミング教室。

by ぐっち (2009-03-23 23:46) 

アンバー母

シェルティって連れて行っても仕方ないよねー。って思いながらのトリミング教室でしたが、やっぱり楽しい!
今回参加の皆様には、強力ドライヤーで部屋中に飛び交うアンバーの抜け毛でご迷惑をおかけしました・・・(いいなー、あのドライヤー)

そして、分けていただいたあのリンス!
さすがショードッグご愛用の品。ただものではございませんね~~~。
アンバーがフワフワです。顔周りの柔らかい毛がほわほわしていて、
つい、かわいいね~~と言ってしまいます。
リンス一つでこんなに違うなんてと驚きです。
どこの誰?と聞きたくなるような濡れねずみのアディちゃんが
お姫様に変身できる魔法のリンスですねー。
ありがとうございました。

by アンバー母 (2009-03-25 01:16) 

ぐっち

☆アンバー母さん

先日はご一緒させていただいて、とても楽しかったです。お隣さんでおしゃべりしながらできたので嬉しかったです

アンバーくんはとってもお利口さんにシャンプーをされていて感心しました。

あのリンスは「CROWN ROYAL #3 Condition Plus」というものです。
#1~#3まであるのですが、プードルとシェルティーは同じ#3だからピッタリだったのかしら? 喜んでいただいてよかったです。


プードルってシャンプーされるとどこの誰?ってなりますよね。 しっぽを丸めているアディを見るのは貴重でしょ? なにせ洗っているひとが粗忽もいいところで危なっかしいので怖くてちしょうがないんだと思います(笑



by ぐっち (2009-03-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。