SSブログ

明治のビールと大正のビール [おいしいもの]





心が魅かれて久しぶりにビールを買いました。

このパッケージには文明開化と大正ロマンの香りがするではないですか!







味の違いがあるのだろうか今のラガーと同じではないかと半信半疑で飲むと



本当に「文明開化」の味と「大正ロマン」の味がしましたよ♪



「明治のラガー」は濃く、深い味わい、「大正のラガー」は前者に比べるとキレがあり、味の深さはあまり感じられませんでした。 どちらもとても美味しかったです。

しかしホップの苦さが苦手なひとは美味しく感じられないかもしれません。



半分ずつパパと2人で飲んで、酔いがまわってコテン。

「お互い弱くなったねえ。 トシだねえ」で良い夢をみましょうでおやすみなさい。



飲み終わった缶は捨てる気持ちになれずとっておくことにしました。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アン姉

私も、「大正のラガー」飲みました!
美味しいですよネ!!
弱くなったね~と言いつつ、迷わずジョッキでビールを注文するぐっち夫妻
確かに大から中にサイズは縮小したものの、まだまだイケル口だと思いますよ(笑)
少なくとも、宴会の最初の一杯から「コーラ」と叫ぶ現代の若者に比べたらね。


by アン姉 (2008-12-24 13:18) 

ぐっち

☆アン姉さん

シャレで出たビールで今のラガーと味は変わらないだろうとタカをくくっていたのですが、味に違いがあるのに驚き。美味しい!

めっきりと弱くなったです。(強調) 大ジョッキがもうぜんぜん飲めなくなりました、中ジョッキレベルはまだ飲めるけど(爆


by ぐっち (2008-12-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。