SSブログ

神楽坂 鮨 「やまあい」 [おいしいもの]

下↓の記事のキャバリアのLovelyくんのお父さんとお母さんは神楽坂でお鮨屋さんを開いてます



お店の名前は’やまあい’さん。 



ご夫妻のこだわりはすべての料理に天然水と天然のお魚、有機野菜を使っていること。



内容は季節により変更となることがあります。




「お造り」



特に鮪はウマい。 口の中でとろけて唸らせてくれます。

’こだわり’ですねえ。





肴の一品。 絶品中の絶品!! イカとハラワタが絶妙なハーモニー。

食べた瞬間にふわっと溶けてびっくりさせられるほどおいしい。お酒に良くあいます。





「煮物」 やわらかく味がしみこんでます。 お袋の味を越えてます。





「茶碗蒸し」 上品でまろやかな味にやられました。

 

そして肝心の’お鮨’の写真がナイ! 

それは鮨が出てきた途端に「ウマイ、ウマイ」とバクバク食べてパパが写真を撮るのを忘れたからでした。

お値段はリーズナブルです。 







場所は神楽坂の「毘沙門天」さんのななめ前。





神楽坂  鮨 やまあい (HPあります。←クリックして下さいね)

電話 03-3269-7595

東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル3階



ランチ:11:30~14:00 

夜  :18:00~24:00 

定休日: 月曜日

お料理の内容は季節によって変わることがあります。

でも全部おいしいの♪



*HPの「こだわり」の「ご挨拶」のご夫妻の写真をパパが撮らさせていただきました。 

ご夫妻の人柄がでた温かい雰囲気のお店です。

 

Photo: CANON EOS20D/EF24-105 F4L IS USM/ぐっちパパ/All Right Reserved


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラブママ

綺麗に写真を掲載していただきありがとうございました!
本日より鮨屋の顔である鮪とウニを最高級に松茸どびん蒸しはじめまた!
何度も失敗しているぬか樽を自宅で管理し絶対おいしい漬物を作ること
お店の掲載していただき、ぐっちの暖かいお気持ちにお答えするようお客様の満足200%にするため味で勝負してまいります!

これからもご支援賜りますようお願い申し上げます。


by ラブママ (2008-08-26 17:40) 

ぐっち

☆ラブママさん

長年に渡る友人だからということではなく「美味しい」より「ウマい!」が口にでるほど、本当に味は最高でした。鮪はあんな鮪食べたことないで蕩けるようでした。

ビールも注ぎ方にも心がこもっていて、とってもおいしかったです。う~ん幸せでした。ありがとう。このところ「大人の上級」でチョット飲むとすぐホロ酔いになるからね。もう量がいかないから、ゆっくりと素敵な酒の肴をゆっくりと味わいながら、飲むことができました。

写真気に入ってくださってありがとうございます。

刺身でおいしくて舞い上がり。顔である鮨がでたときには写真を撮るのを忘れて「うまい、うまい」でパクついてしまってました。ごめんね。



by ぐっち (2008-08-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。