SSブログ

KCの雑誌「パートナー」の表紙 [本のこと]

2008年初夏号の表紙です。







2005年初夏に福島「達沢不動の滝」をバックに撮影した、ぐっちパパの写真が表紙を飾りました。 



とっても嬉しい!!





このときの撮影の思い出は渇水で水量が減って勇壮な姿がなかなか見られなかった、この滝が前日の豪雨により水量が増えて、久々にその轟音を聞けた貴重な日。





せっかくだから、滝に近づいて撮ろうで、大石に4匹をのせて、私は4姉妹を守るために、増水した滝つぼに足をとられまいと、必死でリードを握り締めて、大石の後ろに張り付いていたのでした





このときはまだグレースもルーシアも元気。 



思い出のつまった写真が載った宝物の本となりました。







この号の中には5姉妹を連れての最後の旅行となってしまった、福島「大内宿」「五色沼」でのぐっちパパの撮影の写真と私の拙い旅行記が掲載してあります。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

アンバー母

写真撮影時の説明文を読んであらためて表紙を見ると
ぐっちさんが後ろで耐えているのが目に見えるようでした。うふふ。
記事も楽しく読みましたよ!
アンバー家も夏に初めての犬連れ旅行の予定です。
写真撮る余裕があるかな?
by アンバー母 (2008-06-06 01:26) 

ぐっち

☆アンバー母さん

本を見ていただいて、また私の稚拙な文章を読んでくださって、ありがとうございます。 
旅行のはじまりは、朝から火気厳禁でコーヒーもわかせず、出発1時間前から水もれ防止のため、トイレにも入れず、ひたすら、パパの戸締りのチェックが終わるまで家の外で立って待つという、私は苦行、パパは汗だくになり必死でやるほど笑いをとるというものなのですよ~~。

2005年6月の旅行の写真なので、みぃみぃはまだ生まれてない時。 
ここは紅葉の時期もすばらしい。 水流は少なくなりますが、紅葉と滝が映えて絵画のようです。  

夏にワンコ旅行のデビューですね。 とても楽しみですね。 写真撮ってきてくださいね。 
by ぐっち (2008-06-06 22:51) 

ノエルママ

見たよ~!! ひそかに連載を期待しているの。
ぐっち家なら犬の旅本だって出版できちゃうよ。
by ノエルママ (2008-06-07 08:37) 

ムクまま

この本、今本屋さんで売ってるのかなぁ~?
私も、チェックしなきゃーーー

素敵な思い出の1枚ですね~
by ムクまま (2008-06-08 10:25) 

ぐっち

☆ノエルママさん

見て、読んでくれてありがとう~~!! 
ひょえ~連載? あはは~。 お笑い旅日記になってしまうわ~。
パパの出立前のおかしな行動のエピソードだけで、3話ぐらいいきそう(笑)


この号はグレースとルーシアが12歳で元気なときだったから、滝つぼちかくまでこれたんだと思う。 撮っておいてよかったです。 良い記念になりました。

by ぐっち (2008-06-08 21:53) 

ぐっち

☆ムクままさん

残念ながら書店では売ってないと思います。 

本の中で「ウチ流with WAN旅日記」では最初で最後になってしまった5姉妹揃った旅行のときの写真で文章を書きました。 

本当に楽しかった。 愛犬と旅行を続けてきて本当によかった。

みぃみぃが家族になってくれて最初の秋。
すでに発作を起こしていたグレースがこの旅行から蘇るように元気になり、草原の斜面を走り、ルーシアがのんびりと歩き、アディ、フローラ、みぃみぃは思い切りボールを追いかけて走りまわりで、良い思いでをつくることができました。 

大石にガクガク震えながらリードを握り締めてはなすまいとする、ぐっちを撮られなくてよかったと思う表紙の1枚でした。


by ぐっち (2008-06-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。