SSブログ

5ヶ月ぶりに [本のこと]

○ 本のネタ

昨年の9月に図書館に予約していた本がやってまいりました。




約5ヶ月ほど、待ちました。

そして、待っても、待っても、予約の順番の来ないのは・・・

「楽園」上下 あと450人ほど待ち、「チームバチスタの栄光」 あと250人ほど待ち、
1年あとぐらいでしょうか・・・半ばあきらめムード満載。

○ G3のネタ

久しぶりの登場のG3。
「矜持」 ではありませんが、どうも、ひとりで散歩(リハビリ)に出れない。
「僕は老人じゃないからね。 みっともないまねはできないんだよ」←意味不明・・
ですが、ルーシア、アディ、フローラ、みぃみぃを引き連れて毎日一緒に散歩をした結果、筋肉がついてきてだいぶ歩けるようになりました。 ホッとしてます。

そうしたら、食欲倍増計画発動してしまい、体重が5キロも増えてしまって、ただいま赤信号点滅中です。 得意技は隠れ食べ。


そして、ルーぶりも健在。

病院で1時間以上待つと・・・ 突然 立ち上がり、待合室の椅子を「ワン、ツー、スリー、フォー・・」と全部終わると「アインス、ツヴァイ、ドライ、フィーア・・・」と指差呼称しながら、元気に数えてます(汗 壁の広告も声に出す日本語?で、読んでます。 


ああ、図書館で本を借りていて良かった。 
本を読んで他人の振り、振り。
まわりのひと? モチロン、みなさん、目を伏せてました。


○グレース


排泄話で恐縮ですが、犬に便秘は聞いたことない。なのですが、1日全くでなくて心配しました


朝方にようやく出て、夫婦で「すごい、やったぁ、バンザイ、まだ大丈夫だよね。」。
他人がみたら、イヌのウ○チ見て喜んで涙浮かべているなんて変と思うでしょうが、この体調では出ただけでバンザイものです。

そして、トイレで力を使い果たしたらしくて、昏々と眠ってます。

不屈の生命力で頑張るグレースです。

○4姉妹

ルーシアも昨年の秋から老化で、なかなか排泄ができずらく、量も少なくなったのですが、体重を減らしたことと、思い切ってフードをチェンジ。(国産鶏使用という ケイナイン トリ○○ー○)とエビオス粉末(人用です)を与えて、G3と一緒に散歩することになって、大丈夫なようになりました。  
アディとフローラとみぃみぃは散歩が終わってから、G3からおやつのご褒美を貰うという大役。
フローラとみぃみぃはG3と一緒にボール遊びをするというお役目を勤めてます。

大きな声では言えないけど(しっかり言ってますが)、ボケ防止に4姉妹は最適なようです。

G3は散歩をしないと、ワンコと遊べない。 がキーワード。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅんこ

グレースちゃん、排泄が出来て良かったですね♪
喜ぶ気持ち、すごく良く分かります〜。
(うちの亡きミッキーもウ○チが詰まる子だったので
最後の方は指で掻きだして介護してました☆)

「楽園」の上下巻、うちにありますけどお貸しましょうか?(^o^)
私はもう読んでしまったので良かったらどうぞ〜♪
by じゅんこ (2008-02-13 17:41) 

ぐっち

☆じゅんこさん

ありがとうございます。 優しいお言葉に心が和みます。
だんだんと排泄ができなくなってきてしまって切ないです
排泄時に力むと心臓へ負担がかかり、動けなくなってしまいます。

嬉しい申し出をありがとうございます。
本はなによりの慰めになるので、甘えさせていただこうかな。
by ぐっち (2008-02-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。