SSブログ

本のこと [本のこと]

日曜日にドッグショーに行って一眼デジカメを抱えてパパ抜きで撮影していたものだから、ちょっとタマシイが2日間ほど抜けてました。 

自分の写真を見て反省することしかりで凹み。
パパに「こうしたほうがいい、ああしたほうがいい」とアドバイスうけ、勉強しなおし。

カメラの構え方、シャッターの押し方から習いなおしてました。

そんなとき、



図書館に予約して4ヶ月、やっと順番がまわってきました。



65才以上の検挙率が増えているそうです。
世の中かわってきました。

チョットおもしろそうな本でしょ? 読んでみます。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アン姉

面白そう~
早速、予約してみたところ・・・
私の手元に届くのは、単純計算で3ヶ月先になりそうです。
by アン姉 (2007-12-20 11:47) 

ばーや

気になる本ですね。それに4ヶ月待ちだなんて!人気なんですね。
内容はどうでした?検挙率が増えているなんて聞くと
悲しい現実に感じるのですが・・・。
by ばーや (2007-12-21 19:14) 

ぐっち

☆アン姉さん

読み始めるととまらなくなるほど「うんうん、そうよね、そうかも」とうなづきます。図書館の予約率高いですよね。 やはりそちらも3ヶ月ですか。この連休で読みきってしまうぞと燃えてます。 内容はキレる老人が多いのは本当だなと納得。
by ぐっち (2007-12-21 22:57) 

ぐっち

☆ばーやさん

まだ読み始めたばかりですが、内容にひきこまれます。 毎日コンビニに通う老人、すぐキレてしまう老人。 成熟した高齢者であれば気長で穏やかなのだったのが、変化してきたというのを多方面から・・・ 若者より老人がキレてしまう現実は悲しいです。
by ぐっち (2007-12-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。