SSブログ

それぞれのキレ [本のこと]

再来年の「大河ドラマ」の原作です。


図書館で予約して4ヶ月かかって、やっと読めることになりました。
’直江兼続’ の物語。 この作者の本ははじめてですが、文章にキレがあり、楽しんで読めました。

病院で診察と検査待ちの時間をつかって本を読んでいるわけですが、G3は早々に来週の月曜日に入院で水曜日に手術となりました。 「オッペレーション=operation」とか舌を丸めて先生に申し上げておりましたが、やはり気落ちしてしまって、イントネーションにキレがない。

長期戦に入ります。粘り勝ちがカッコいいんだから、手術を成功させて、

早く元気なルーG3に戻ってほしいな。 


少し疲れたときに、涼しくなってきた夕方の風にふかれながら、のんびりと歩いて、ふらりとお気に入りのお店へ。 凍りついたグラスに入ったキレのある泡のビールを一杯かたむけながら、

鰻の肝煮

自家製のらっきょう

大好物の酒の肴でほっと一息。

自分に、「今日もお疲れさまでした。 来週からたいへんですが、がんばりましょう」

明日は休閑日。気晴らしに少しカメラかかえて歩いてみましょうか。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。