SSブログ

アン姉とアン兄のゆうゆう撮り物帖  [友人の美術館]

本日は「大寒」


この冬最大の寒波が襲来するとのことで、身体が固まってしまう寒さを心も一緒にほぐれる

お写真が友人のアン姉さんから届きました


20230120_bl_05.jpg


「オシドリ」


20230120_bl_04.jpg


オシドリの蒸れ


用心深い オシドリは日中は猛禽類い襲われないように、葉の陰にいるそうです


それにしてもこれだけの数がいるところを激写するとは驚きを隠しきれません



20230120_bl_01.jpg


「カイツブリ」


この時期は単独行動が多く 広い池では豆粒のようなカラダでチョコチョコと良く泳ぎあっと言う間に水に潜り

少し離れた場所でポッカリと浮かんでいるという潜水の名手です


20230120_bl_02.jpg




20230120_bl_03.jpg


エナガ


とてもすばしっこい小さな鳥



枝にとまった瞬間を撮影するのは至難の技と思いますが 見事に捉えていて感嘆です



なんだか気持ちがホッコリしますね


ありがとうございました



Photo and cordinated by アン姉/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。