SSブログ

深緑の候 2022 [撮影]



今年 2022年 みぃみぃは桜を観ることができて、深緑を観ることができました



20220612_bl_01.jpg


目にも力が戻ってきました



20220612_bl_02.jpg


もり


10歳になろうとも、きれい



1990年代に発売された EF135mmF2LUSM はいまだに現役 ’名玉’
ぐっち家最高齢を更新している、みぃみぃ 深緑の候 で撮影しました
Photo by ぐっちパパ@CANON EF135mm F2L USM /Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

アン姉

先週からブログを訪れる度にドキドキしていました。
大分、落ち着いてきたようですね。
良かった!!

綺麗なボケ味ですねぇ~
by アン姉 (2022-06-13 21:25) 

ぐっち

☆アン姉さん

みぃみぃを心配してくださり、本当にありがとうございます。
老衰を希望していたとはいえ、突然心停止状態になったのを目の当たりにみて、体が硬く胸が上下していないので「もうダメだ」と16歳過ぎという年齢を考えて覚悟しました。
Gパパが「命日がきた」と言ったのにもうなづけました。
夜間救急病院へ行くにも、移動している間に息が止まるような気がして一縷の望みを抱き、(絶対に正しくないだろうと思われる)心臓マッサージと口をこじ開けて息を吹きこんで、を繰り返し、フッと息を小さく吐いてくれて胸が上下し始めたのと同時に体の硬直が少しずつ柔らかくなってきました。
今夜一晩が峠、それを過ぎると、今日1日が峠と気が抜けるときがありませんでしたが、どうにかくこうにか落ち着いてきました。
1日、1日を大事にして、穏やかに過ごさせていきたいと思っています

キヤノンの名玉とのことです。色がそのまま、ボケ味が優しいです。
さすがアン姉さん、ボケ味を見てくださって すごいです




by ぐっち (2022-06-14 09:53) 

アンバー母

うわぁ~ん、もう心配で読めない、読まなきゃ気になる・・・で。
落ち着いて良かったです。本当に。
しかしながら、いつも思うのですが、大変な中でも冷静な判断で対応出来ているぐっち夫妻に感心します。見習わなければ!と思います。
天候不順なこの頃ですが、どうぞ皆さんお元気でお過ごしくださいね。
みぃみぃちゃん、ゆっくりゆっくり、だよぉ~。
by アンバー母 (2022-06-14 15:05) 

ぐっち

☆アンバー母さん

うええ~ん いつも温かい言葉をありがとうございます。
冷静な判断なんて褒めすぎです。ぐっちとパパの心臓はバクバクで
ぐっちは血圧が最高潮に達しだなと感じました

「みぃみぃが息をしていない もうダメかもしれない」とパパが言ったとき、16歳6か月だからと心臓マッサージと息を吹き込むということをしながら、これだダメならとパパとぐっちは覚悟しました。
フローラが16歳を過ぎた時に、突然ハアハアと息が荒くなって、アチコチぐるぐると周りはじめて急にバタンと倒れたときに、心臓マッサージを施して息を吹き入れたら、呼吸をし始めたので、咄嗟に思い出して「みぃみぃガンバレ 大丈夫 戻ってこい」になりました

今回みぃみぃが蘇ってくれて本当に良かったです。

いつまた起こってもおかしくないと覚悟しているのでそれが1日でも遠い日であればと思っています。ほんとにゆっくりとゆっくりと
1日1日を歩んでいって欲しいと思います。

いつも力強い応援をありがとうございます




by ぐっち (2022-06-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。