SSブログ

春眠暁を覚えず [日記]

孟浩然の「春暁」 


’春眠暁を覚えず 処々啼鳥を聴く 夜来風雨の声 花落つること多少ぞ’



景色が見えるような春暁は大好きです



時は暁ではありませんが、


お腹の調子悪いから 少し日光に当てたほうがいいのではないの?とお散歩に出た、みぃみぃ


20210207ss_bl_02.jpg


Gパパの腕の中でネンネです


20210207ss_bl_04.jpg


歩かないの~ともり


お散歩しても排便しなかったので、この時点で修復率は85%



20210207ss_bl_03.jpg


相当歩きましたが、体調を考慮して、あとは抱っこでのお散歩



人込みを避けながらの長距離散歩です



なぜって


20210207ss_bl_05.jpg


日曜日の午後だ おウチで天ぷら三昧 ビール付 ワイン追加だからです



下ごしらえはぐっちですが、経験値の高い、母が天ぷらを揚げます



流石にカラっと揚がっていて、ウマい、おいしいで


シニア2人と超シニア1人で平らげました


母も褒められてニンマリ。 褒められるのは元気の源です


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アンバー母

いつもコメントを・・・と思いながら読み逃げばかりで・・・
大変遅くなりましたがみぃみぃちゃんお誕生日おめでとうございます。
前を行くみぃみぃちゃんが元気でいてくれるのが心の支えになってます。
アンバーはデカシェルティだからかな?寒さには強いみたいで最近はとっても素敵な硬さのものを生み出してます(笑)
2人のお腹が早く落ち着きますように。小さい子はちょっとしたことが一大事に結びついてしまいますものね。

お母様のカラッと揚がった天ぷらと美味しいお酒、うらやましいわ~。そうそう、たくさん褒めて差し上げてくださいね~。もう少ししたら春の山菜の天ぷらも美味しいですね。
by アンバー母 (2021-02-08 22:58) 

ぐっち

☆アンバー母さん

返信が非常に遅くなり申し訳ございませんでした。
みぃみぃは15才超えました。おめでとうのメッセージありがとうございます。非常に嬉しいです。
なにせ小さいので、6歳天寿説に始まり、10歳超えたらで、遂に長寿犬の15歳となりました。 全く目が見えなくなりました。しかし速度は遅いですが、歩いています。
アンバーくん、元気でなにより~~すごい、すごい!!
嬉しい便りです。
おかげさまで、みぃみぃはお腹の調子は良くなりました。
もりは1か月半かかってやっとガツンとした手ごたえのあるモノとなりました。
母は加齢からくるモノ忘れがあり、自信がなくなる、情けないと思うようで、得意の天ぷら、煮物をふるまうのが自信を取り戻すこととなっているようです

いつもいつも優しい心癒されるメッセージをありがとうございます


by ぐっち (2021-03-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。