SSブログ

ちみもりセルフトリミング 2021 January  [ママカット<セルフトリミング>]

昨日の暖かい日にもりのトリミングをする予定でした。


母が掃除機を折って壊した(掃除機をなんで折ることが出来るのか? どうして構造を考えないのか 普段力が出ないといいながら力がこんな時にと憤懣やるかたない思いはあるが) 


軽いから、階段掃除できるからとコードレス指定していたのはどの口かを飲み込み、

吸引力が強大なのは掃除機の構造上キャニスターの紙パック式しかなく、軽量で自走式なら余分な力が入らない、そして階段はGパパが強力接着剤で治したコードレスを使う、つまりは用途によって使い分ければ転ぶリスクは軽減と説明して納得させてから、実店舗に自転車をすっ飛ばしていきました。 吸い取り口が大きく、ぶつかっても衝撃かからないようにゴムになっているもので安いものを買って帰宅。もう疲れ果ててトリミングはできませんでした。


母は私が量販店に行っている間にビールと7イレブンのバタピーを買ってきて「ありがとう、ごめんね」のかわいらしさに憤懣やるかたなしは解消。 



前文が長くなりましたが、


トリミング前の、もり



20210115ss_bl_01.jpg


トリミング終わった、もり


20210115ss_bl_02.jpg


今回も8ミリバリカンはボディで顔は1ミリで、カーブ鋏を使って終わりました



みぃみぃはシャンプーしないで、カーブ鋏のみでチョコチョコと切っておしまい



Photo by ぐっちパパとぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

はなの母

お母さま、ちゃんと申し訳ないと思っていらっしゃるんですね。

そして、娘の機嫌を取るためには何が一番効果的かもよくご存じで。(笑)

うらやましい限りです。
by はなの母 (2021-01-16 12:53) 

ぐっち

☆はなの母さん

ありがとうございます。 7イレブンのバタピーとビールで落ち着きました。
「だって、掃除機が吸わない」など「だって・・・」乱発に高くないと吸うのはダメだの母に私のアチコチから蒸気が吹きあがりそうでした。紙パック式のキャニスター掃除機が吸引力が良い、コードレスとスティク式は比較して吸引力が弱いのかを何十回同じ説明を繰り返し理解させるまで数時間かかり、A〇〇〇〇で買った方が楽なのだが、店舗に行って買ってこないとワカラナイだろうと自転車こいで数十分
1,2年で壊すだろう予測しての紙パック式2.3キロの超軽量掃除を買いました。 ちなみに私は25年前の重たいキャニスター紙パックをまだ使ってます

by ぐっち (2021-01-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。