SSブログ

Drivers License [日記]

Gパパは免許の申請へ出かけるので、もりを連れて一緒に出かけました。


みぃみぃは母がみてくれるというので、お留守番となりました。



もりとは中に一緒に入れないので、どこに行こうかと迷ってウロウロしていると、

守衛の男性が「この道を真っ直ぐ行くと公園があるから、日向ぼっこできますよ」と言ってくださったので

行ってみました。


目の前に広がるは「勝島運河」


20191105_bl_01.jpg


「花街道」と呼ばれている一角。 


商店街の方々が力を合わせて勝島運河の土手に花畑を造ろうとプロジェクトを立ち上げて

全長2キロにわたる土手に季節の花々が咲き誇っています


20191105_bl_02.jpg




20191105_bl_03.jpg


キバナコスモスの前でのもり。 本日のお洋服もいただいたものです。

もりに良く似合います。


その子はとても外に行くのが大好きだったので、この運河の土手でもりと一緒に遊ぼうねと着せてきました





20191105_bl_05.jpg


もりは嬉しそうに、本当に楽しんでました。 今日はお天気が良く気持ちが良いです。




20191105_bl_04.jpg


さんざんもりと走ったり、歩いたりして体を動かしたあとは、ベンチでもりを膝の上であやしながら

本を読むことが大好きなぐっちは図書館から借りてきた宮部みゆきさんの

「この世の春」を読みながらGパパの用時が済むのを待ってました。



連休明けで混雑しているようで、おかげさまで、読了できてしまいました。

そのぐらい待ちました。 



「この世の春」は上下巻で、時代小説。 

時代小説にこのテーマをもってくるとは! で面白くていっきに読みました。



20191105_bl_06.jpg


やっとのことで終わり、そろそろGパパが待っている場所に戻ろうと見上げると 鵜が。


置物かと思い、近づいたほどです。



家に帰ると、みぃみぃは母の膝でネンネしてました。





Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica ECachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アン姉

ぐっちさんのお気持ちが嬉しいです!!
ありがとう!もりちゃん♪

by アン姉 (2019-12-12 22:01) 

ぐっち

☆アン姉さん

お返事が遅くなり申し訳ありません
この寒暖差で5年ぶりに咳喘息がムクムクと出てまいりまして、沈静化するまで疲れて疲れてでコメントできずすみません

本当に素敵なお洋服を頂戴してもりは喜んでいます
この赤が似合います 

ありがとうございます


by ぐっち (2019-12-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。