SSブログ

「一歩前進」 ぐっちの卓球チャレンジ [卓球]

小学生が混じった「初級クラス」と社会人だけの「年齢別」試合と、イキナリ出場した「団体戦」

で負けに負けて、1セットも獲ったことなしの試合経験。


いつもはクラブ長から「この試合に出てみましょう」でアレンジされていたのですが、


小さな勇気をありったけ奮って



ペラリと壁に張ってあった「卓球試合」に自分で申し込んでみました。



「一般」「シニア」「初心者」とあり、大人のみ「初心者」で参加してきました。



ぐっちの事実上の初陣です!!


20191019_bl_01.jpg


この①番台での試合開始です。 



「初心者」クラスでの試合ですが、ハッキリ言って初心者なんていません


でした。


一般で戦うのはどうもね、若い人とはムリだし、シニアっていうのもねぇの歴戦のレディばかり。


口からでるのは「私は永遠の初心者」。






4戦して2勝2敗。の結果でした。 

初めて勝てました!!!! 2勝したところで、自分でビックリしてしまって、3戦目から意識したらボロボロになって、そのままズルズルと負けました。


練習してきたことの1つが出きたので、上出来です。


今回の試合で一番良かったのは、試合でのギスギス、ギラギラは全くなくて、たった一人で知り合いなく、慣れてなかったですが、みなさん励ましてくれて、応援してくださって、なによりも、プレーヤー同志笑って楽しんでやっていました。そして周りは双方のプレーヤーを応援。 



本当に楽しかったです。



もっと、もっと練習して、やったぁという1点を自分で取れるように「前進あるのみ」でがんばりたいです。




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

はなの母

素晴らしい!!
本当に素晴らしいの一言に尽きます!!
色々とくじけそうな今日この頃・・・
またぐっちさんに励まされました!
ありがとうございます。(*^-^*)
そして、2勝 おめでとうございます。\(^o^)/
by はなの母 (2019-10-23 09:47) 

ぐっち

☆はなの母さん

嬉しい!! はなの母さん!! ありがとうございます!!
いつもいつもモチベーションを上げてもらって、励まされているのは、ぐっちの方です。 

1回でもよいから、ボールを返せればで無心でゲームをして、思いもかけず優勝候補に勝ってしまって周りから「すごーーい」の声がしたので、そこからムクムクと欲が出てしまいました。ダメですねえ、基本中の基本もできなくなってズタボロになってしまいました。

ぐっちのコーチも長年の介護経験の間に、中年から卓球を始めた方で、言っていたのが、「年取ってから始めるのってタイヘンよ。身体も精神も」でこれ本当です。
それでも足掻いてもいいかしら? 
おおいに藻掻き、足掻きで、1つずつ1ずつオバサンの歩みで進んでいこうと思います。 
本当に応援ありがとうございます。
嬉しかったぁ、嬉しいです。
コメント遅くなってごめんなさい。 




by ぐっち (2019-10-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。