SSブログ

早春賦 [WANCO]



連休の中日に昼間でも周りの建物で暗い我が家の節電対策でコンパクトデジカメを持ちだして長い散歩をしてきました。



出かけるまえに毎年やってくる鶯の鳴き声が聞こえました。

まだまだ上手でない歌声に微笑みがでました。



今年も来てくれてありがとう。











神社の桜並木でいつもの記念撮影。



「フローラの微笑み」(たぶんモナリザの微笑みのこと)だねえ

「フロライックスマイル」(たぶんアルカイックスマイルのこと)だねえ

とパパは言いながらパチリしてました。









桜が咲くのはそう遠くはないでしょう。











大正時代に寄進された鳥居は無事でした。





鎮守神に手を合わせて家族の無事のお礼と被災地の方々の無事と復興を祈りました。









いつもの3姉妹。









前に立ちふさがって撮るパパに「じゃまだわ」と言わんばかりの

みぃみぃとアディでした。







いつもが一番のありがたさが身にしみます。

















一日も早いいつもの生活にもどり元気な笑顔がとりもどせますように。









photo: CANON Powershot S95 by ぐっちパパ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kiyomi

なにがあっても季節はいつもの通り
うぐいすは最初は上手に鳴けないのよね
それもまた風物詩

桜の蕾も膨らんでもうすぐ咲くよ

笑顔が出てくるとうれしいね
いつもと同じが1番 身にしみてわかるよ
by Kiyomi (2011-03-22 19:00) 

ぐっち

☆Kiyomiさん

本当に季節は巡ってきます。
鶯の鳴き声を聞くと春の訪れを感じます。
歌声もだんだんと上手になっていくのを聞くのも風物ですよね。

桜の花が人々に癒しとなるように願います。
そのころには明るさが少しでも取り戻せていますように。

笑顔は元気の源ですもの。

いつもと同じ生活が一番の宝物だと思います。


by ぐっち (2011-03-22 21:13) 

アン姉

ご報告が大変に遅くなりましたが、13日の夜、東京へ戻ってきました。
日本は狭いようで、広いですね。情報不足ということもありますが、西の果てから戻ってきた私たちは、当初、被災地から200㎞以上離れたこの東京を覆う緊迫した空気とその混乱した様子に正直、驚きました。
少しずつですが、落ち着きを取り戻し、被災地への本格的な支援が始まっていること嬉しく思います。

3姉妹も元気そうでなによりです!
最近は、大好きなお散歩へなかなか行けていなかったりしていますが、
アンジェとレオンも食欲旺盛で、元気に過ごしています。
余震に怯えて、かなりべったり気味のアンジェ(その割には体重増)なので、お留守番させられず、なかなか出かけられない不便はありますが・・
自分に出来ることからコツコツと・・で、節電を心がけ、明るいうちに料理したり、早寝をしたり、テレビを見る時間も減って、読書がはかどっています(笑)
ぐっちさんお勧めの池〇戸氏の本を読み漁っています!
銀行のお話、あれって結構、本当の話なのですよね~?!
by アン姉 (2011-03-25 13:07) 

ぐっち

☆アン姉さん

ご無事でおもどりになられて本当に良かったです。心配しておりました。
本当に大変な思いをされてのご帰京でしたね。

ウチの近所でも被害は少しではありますが駐車場に亀裂が入ったりビルの壁が剥落したりしていました。混乱に私も正直驚きました。自分の信念で米を買うことなく、水を買うことなく、ガソリンを入れることなく現在に至ってます。ギリギリまでがんばってます。 しかしながら消費をしないと経済は回転していかないと思ってますので小さい小さな力ですが企業ありきの日本、民間の力あっての日本と思い、復興を祈り今すぐには必要はないお店の山積みの国産のノンアルコールビールとかワインとかチョコレートなどを買って経済の回転に励んでます。


その作者さんの作品はなかなかおもしろいですよね。
ってことで・・・
by ぐっち (2011-03-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0